スポンサーサイト

Posted by シェリーいすちゃん on --.--

感想にゃん(=^~^= 15

Posted by シェリーいすちゃん on 19.2012 4 comments 0 trackback
また 吐いちゃった
       Hizakiさんの「ねこさいばん」



  【シェリーいすちゃんの感想詩】




Mi chiamo Fhuchan.”

  「わたしの名前は、ふうちゃんです。」

  ふうちゃんはイタリア語で裁判長にミャオ~しました。

  そして、つづけて英語でこうミャオ~しました。

“I am a cat.”

  「吾輩は猫である。」

  ふうちゃんのマイブームは夏目漱石先生の本を読むこと。

  でも、これにはね、ふうちゃんの無罪主張がこめられていて。



えっ、ふうちゃんは外国のことばをりゅうちょうに話すのかって?

えぇ、それはもう。ただし、ねこ語なんですけどね(笑)。






Hizakiさんの作品群では、
しっかり泡立てられたなめらかなメレンゲの関西弁が
生活という具材の入ったお話のケーキ生地にふんわりと混ぜ込まれ、
独特な食感と味わいを生んでいるように感じます。

詩表現やストーリー展開については
色々とトライされておられるように思いますが、
配合については
既にHizakiさん独特の方法を確立されているように思います。

この「ねこさいばん」は繰りかえし読ませていただいた作品で
Hizakiさんの作風とイラストとの相性もよくて、

       おいしいにゃ~♪





スポンサーサイト
Category : 感想

Comment

とても素敵なお話の続き、そしてふんわりとしたご感想までいただき大変うれしく感じております。
> ふうちゃんはイタリア語で裁判長にミャオ~しました。。。。とってもかわいくて気にいってしまいました♪

またまた、お手すきの時に遊びに来てくださいネ!それまで「おいしいにゃ~♪」できていれば良いのですがw

さきほど、別のコラムに同じ分を投稿してしまいました・・・気にしないでくださいませ。。

HIZAKI
2012.04.19 21:11 | URL | HIZAKI #-[edit]
コメントありがとうございます。

気に入っていただけてトテモうれしいです。

次の「おいしいにゃ~♪」、たのしみにしています^^

2012.04.20 21:07 | URL | シェリーいすちゃん #-[edit]
あらためて、

感想詩で作品、詩人を紹介することに感服します。

シェリーいすちゃんさんの紹介の仕方が、

とても上手で、うまく言葉にできません。

これからも、感想詩で、たくさんの作品、詩人さんたちを紹介してください。

読んでいて、とても楽しくなるブログです。

ありがとうございます。


By 月の詩人~たかゆき~
2012.04.25 15:50 | URL | 月の詩人~Takayuki~ #41Gd1xPo[edit]
うぁ、励ましコメありがとうございます!!!

とっても嬉しく元気付けられました。

月の詩人~takayuki~さんも詩作がんばってくださいね。
2012.04.26 19:02 | URL | シェリーいすちゃん #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://isuchan2.blog.fc2.com/tb.php/19-a7117d87

プロフィール

シェリーいすちゃん

Author:シェリーいすちゃん
シェリーいすちゃん こと いずちゃん と申します♪
ネット『詩誌AVENUE【アヴェニュー】』の編集をしています。AVENUEでは「感性豊かな社会」を目指し、さまざまなジャンルとのコラボ詩発表・詩人の作品紹介・いろいろな分野でご活躍中の方の雑記掲載をしています。
ウサギのお茶会♪ では感想詩で皆さんの作品紹介をしてゆきますので、よろしくヨロシクです^^

シェリーちゃん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Copyright © ウサギのお茶会♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
